写真をアンティーク風に仕上げる

写真をアンティーク風に仕上げる

renge

写真をアンティーク風に仕上げるには。
その一 撮影の時に白熱灯の下で撮る。
白熱灯って? =裸電球のことね その二~~イラストレーターで色を乗算すればよいのだ。
色はM10+Y10ぐらいを試してみてね。 ポストカードなどを作るときなど使えますから。
その他、アンティーク風にするには?
いろんな素材がCDーROMになって書店で販売されているので探して
その中に日に焼けたような処理がされているペーパーなどがあるからそれを透明→乗算し てみていろんなものを乗算してみてください。
自分のすきな感じがみつかるよ きっと~

上の写真はれんげの写真の上にイラストレーターでY10+M10の写真と同じ大きさの四角形を乗算したものです。
気になるのは乗算ってなに?って事ね。
乗算はね透明のフィルターを重ねるようなもの。
下地が見えるのです。どこにあるかというと、イラストレーターのウインドウ→透明にチェック。
今、左がわの 四角の中に「通常」と入ってますよねたぶん^^そこの三角を押すと乗算の文字が見えましたね。
それを選択してくださいね。あ~その前にY10+M10の四 角形をツールバーの選択ツール(↑のやつね)で選択しておいてね。

今日はここまで。

お疲れさまでした。

エディトリアルデザイン

グラフィックデザイン